当ブログは不定期更新、とりあえず面白いのを見つけたら紹介します。 荒らし目的の方は厳禁ですよ~。
今回のPSPのPersonaの更新内容はストーチーとプロモーションの2つ。
ストーリーは病院内での出来事・・・・
ストーリームービーは全て1分居ないとの事ですが個人的には好みですね、
やや、淡白にも感じられますが・・・(病院だからなのか)

プロモーションムービーに関して

システムのムービーから見て判断し戦闘曲が使われていますね。
経験者ならネタバレ度が強いシーンがちらほらと・・・・

そして・・・・・

謎の男フィレモン

2のフィレモン仕様で・・・・

どう見ても偽物です。

何故か?

肩幅が・・・・肩幅が・・・

あの凄い肩幅が無くなっている!!!


あまりのスリムさに呆然としました。

それにしても今回の曲はあれで1ループ完了なのか・・・?

Persona公式サイト
初めて遊戯王の公認大会に出場してきました。

ルールはトーナメント形式。
結果は?!

初戦敗退

マッチ1、2回目とも敗北

決め手は精神操作とレスキューキャット。
実はレスキューキャットは初めて経験しました・・・
エアベルンやサモンプリーストが出る出る・・・

異常ともいえる展開力ですね!
9月は制限をスキップして禁止になってもおかしくはない・・・?
続きは愚痴を語るので見たくない方はスルーで
注意・確定情報ではありません。

どうやらデュエルディスク遊星verが今年に出るとかの情報が・・・

まあ、日本では公式ですら
情報が流れておりませんが・・・


まあ、いずれは出そうだったのであまり驚きませんがね。
特典カードは2枚との事で価格は4000円と。
ここで気になるのが

過去のデュエルディスクの欠点

ですね、前にいくつか見られた情報は
DMver・カードプロテクターなどをしているとカードが入らない。
GXver(オシリスレッドver含む)・プロテクターを付けてもカードは入るようになったが墓地にカードが20枚くらいしか入らない(?)
等ですね~
遊星のディスクは過去の欠点を抑えられたかどうか気になります。

エクストラデッキ入れはあるのか?
アニメ5Ds本編でアキのディスク(誰もが使っているモデルの色違い)にはエクストラデッキらしき場所が見られましたが・・・

続いて公式情報を
今年5月16日にアクセサリーが大量に出るようですね!!(Vジャンプでも流れてましたが)
中でも注目は・・・!

遊戯王5D's OCG デュエリストカードプロテクター

遂に・・・!遂に・・・・・!

デザインがOCG仕様のスリーブが登場!!
去年コナミに電話して頼んだことがまさか・・・・!!(実話)
50枚入りですので最低2パックは買うでしょう。
他にも竜の紋章のスリーブ・デッキケース・キャリングケースが出ますね!


龍が如く3のカラオケメドレーです。
それにしても桐生さんノリノリです。

カラオケでノリノリ気分になるための練習には最適です!

多分・・・・^^;
バイオハザード5の追加コンテンツ
VERSUSの配信日が延期されたようです。

本来なら2009年3月26日に配信のはずでしたが4月9日の木曜日に延期されてしまったようですね。

公式サイトよりお詫びとお知らせ
5のプロフェッショナルモードを体験・・・・

仲間から離れる=

瀕死になってから2秒程度で死ぬのは理不尽にもほどがあるかと・・・・

回復と防弾&衝撃アーマーは必須!!

マーセが面白すぎて更新忘れてましたすみません。


スラムダンクの陸南の3年

池上亮二

3年の池上

ディフェンスに定評のある池上

と言うあだ名を持ち、
~に定評のある
の元祖とも言えるキャラクターである。
そんな池上をスラムダンクの名ED
世界が終るまでは・・・
を替え歌にして、卑猥の化身氏が彼の心境を語った(?)MADです。

ニコニコ大百科
ディフェンスに定評のある池上
SLAM DUNK
卑猥の化身



ペルソナ3のOP

Burn My Dread Full Ver

のMADです。
字幕が神がかってます・・・

カラオケに収録されて!!!

追記
3/18日ニコニコツールでの載せ忘れが見られたので追加。
プレイ1回目
アカウントIDが気に入らずに削除
2回目
ID削除の意味を履き違えてそのまま進め、意味を知った瞬間覚醒。
ベテランで最終章まで行ったデータを消す。
3回目
あるお方に強力してもらいノーマルで6-1まで進めた後
6-2以降はベテランで

クリアしました!!

色々とあってすみませんでした(-。-;)

アカウントIDは
続きからどうぞ!!

スペシャルのBGMとシステムのバトルと分岐が更新されていたので報告と感想を。
更新されたBGMはボーカル付き。
ペルソナ3色が強いですね。
舞台が都会だからなのか?
システム面に関して
分岐に関してはBGMを聞く、と言う感じでした。
果たしてリメイク版はどうなっているのか・・・?
バトルに関して
スペシャルのMusic4が使われれてました(しかもこちらの方が長い!)
個人的には良いんですがね・・・・(ノれるので)
初代をプレイした方々はどう思っているのか・・・・?
アイコンもみられますね(行動決定時の)
まず味方全員のコマンドを選択
魔法アイコン
光のキラキラのような粒っぽいアイコン
攻撃アイコン
銃と近接のアイコンの2種類を確認(右端のエリーとマーク)
銃はまんま銃で近接武器は太陽のマークでした。

声に関してはPS版と変わっていないような気がします。(そのまんま流用か再収録か・・・?)
となると、一人複数役は変わらず・・・?

ちなみに私は初代は見ていただけです。

Persona公式サイト

ペルソナ3の

Burn My Dread -last battle-



IKZO

が一緒に歌ったようなverです。
意外とマッチしています。

ニコニコ大百科
吉幾三
もっと農家されるべき
遺伝子組み換え作物(ゲーム種×IKZO)
バイオハザード5が面白すぎて更新停滞してました・・・・

現在チャプター5-2
本当ならもう6は行っていたんですが・・・
アカウント問題とかいろいろありまして・・・・
クリアまでもうすぐみたいなのでID公開は待ってて~!
続きから小ネタです。


またまた自作の字幕系MAD。
現在私もプレイしておりますバイオハザード5を素材にして、
撮影現場の舞台裏風にしたのですが・・・
制作時間5時間くらいで慌てて作成したのでこのような作品に・・・(汗)

それとクリアしたらPS3の名前を公開しますのでフレンドお待ちしております。


任天堂の名作

MOTHER2(北米版)
をなんと70分でクリアした動画です。
果たして長編RPGを70分でクリアするギミックとは?!
そしてどうやって 70分 も綺麗な画質で投稿出来たのか?!

必見です!!


遊戯王5D'sよりディヴァインVSカーリー渚とのデュエルを用いた、

復讐

と言う珍しいテーマのMADです。
果たしてどんな復讐なのか?

マジカル!

サイキック!

テレポート!

発動!



ペルソナシリーズBGM対決。今回は
女神異聞録ペルソナ
ペルソナ2
ペルソナ3
ペルソナ4
のまさかの4作対決です・・・・・

ここで一句
混ぜないで 全て融合 意味不明

要はカオスです。


ペルソナ3ペルソナ4
のBGMを混ぜてみた対決です。
色々と味があり・・・・
これはこれでいいかも・・・?
