当ブログは不定期更新、とりあえず面白いのを見つけたら紹介します。 荒らし目的の方は厳禁ですよ~。
隠しルートである雪の女王編、

さっそくボスであるヒュプノスにフルボッコされました

まさかあそこまでの強さとは・・・
現在レベルを上げつつ(目標20)装備を新調し、サブペルソナも作成中。

悪魔交渉が面白すぎて癖になりますね。

しかしヒュプノスの塔8回でまさかムドオン(高確率の即死魔法)を使う敵が現れるとは・・・・
PS版をプレイした人はどれだけ大変な経験をしたのか・・・
本日買いました!
Persona

難易度はエキスパートモード
最初のステージである御影総合病院をクリア後隠しルートの雪の女王編に突入!

制限時間もあるだけでなく、このシナリオだけPS版女神異聞録ペルソナと同じ難易度なのでハードだとか・・・・
まだ実感はしておりませんが、最初に選んだのはヒュプノスの塔。

メンバーは
主人公・ゆきのさん・アヤセ(2名は固定メンバー)そしてエリーにブラウンを選択。
悪魔交渉面白いですね~敵と交渉できるのがこんなにも楽しいとは。

どうも短期・陰気の人格が難しいですが・・・・・(頻繁に交渉失敗)

ペルソナはまだ初期ペルソナです。
主人公初期ペルソナの青面金剛(セイメンコンゴウ)カッコいいですね。


人気アニメクレヨンしんちゃんの有名OPソング

オラはにんきもの

その曲もついに炎の妖精こと松岡修造が自分スタイルで改良したようです。

ちゃんと・・・言えよ!!

1・2・3・エイ!!
Personaが発売しますね!
公式サイトもキャラクター・ストーリー・シナリオの残り3つの未紹介部分も紹介され、公式サイトは完成と言った感じでしょうか。
さてさて、攻略本以外にも設定資料集やペルソナ倶楽部の方はどうなるのか・・・
特典CDを早く聞いてみたいものです(特に薬局を)
さて、まずは雪の女王編を目指して・・・
Persona公式サイト
ディレクターである目黒氏の4/23日の日記によると隠しページがあるそうです。
詳しくは公式サイト→日記Vol6を!
このページでしか聞けない音楽も・・・

長らく更新されていなかったシステム面では
ペルソナ合体と敵である悪魔との交渉(コンタクト)
ペルソナ合体について気になるのはベルベットルームの音楽。
3、4の流用なのだろうか?(やけにクリアなので)
テンポのちょっぴり早いオリジナルでないのが少し残念です(クリア特典であるかないか?)
コンタクトについては確認できるところボイス等は無し、嬉しいかちょっぴり残念か。
個人的に恐れている、オリジナルとは別の声の新規収録は偽肩幅のボイスだけだろうか?

最後に、
今週のファミ通で最後のキャラが紹介されてます!

Persona公式サイト


炎の妖精、地球温暖化の原因とも言われる松岡修造ですが・・・・
そんな彼の鬱な姿です。
私も車の免許落ちました、マジでキレそうです。
免許以外で試験は何度も落ちてるのでマンネリ気味うんざりしてます。
将来の夢に下剋上を加えたいほどに。
もう、一言自分に言いたいです。


諦めろよ!



Give UP!


冗談抜きで未来が見えなくなってきてます・・・・
スクウェア(現・スクウェア・エニックス)の開発したシューティングゲーム(当時は様々なジャンルを開発していた)

アインハンダー

機銃と一本腕を持った戦闘機が敵国と戦う・・・・
ストーリーは濃くはありませんが様々な武器を拾いながら敵機を撃ちおとしていくシステムは
中々ハマりました(ステージ3で挫折)
難易度ハードでノーミスクリアと言う分かる人には分かるプレイ動画です。
ちなみに私はアストライアー派で、自力クリアは無理でした。
(チョコボデータディスク使用)

ボス敵の動きも必見です!




ニコニコ大百科・アインハンダー


Xbox360ソフトでカプコンのゾンビパラダイスアクションの

デッドライジング ゾンビのいけにえ

のプレイ動画です。
Xbox360からWiiに移植された為か、用量削減、大幅な規制。
そして

バイオ4のシステムをまるごと流用したような

アイテム(銃器)とカメラワーク。

オリジナル版と比べてみるのも良いかもしれません、意外と楽しめると思いますよ?

操作に若干の慣れが必要かもしれませんが。
(TGS2008レポート参照)
ある程度ウェスカーダッシュが使いこなせてくるもやはり体力不足で倒せず・・・
膝蹴りが何故か当てられません・・・・
そもそも膝蹴りを何発当てて処刑マジにを倒せるのか・・・?

暇つぶしにBASSジルでもSS取れるよう頑張ってます。
発売まで10日になりました Persona
公式サイトにて遂にOP公開!!
スペシャルのムービーよりどうぞ。

良い感じです^^
カラオケにはでなさそうなのが残念ですが・・・(雰囲気的に)

キャラクターもゆきのさんにアヤセの2名が追加!

さて、残る一人は・・・・?

ペルソナ公式サイト
先日も再び大会に。
5回やりまして・・・(スイスドロー形式)
大勝ち(勝ち・勝ち)
惨敗(負け・負け)
負け(負け・勝ち・負け)
惨敗(負け・負け)
勝ち(勝ち・負け・勝ち)

と言った結果になりました!(1勝も取れなかったのは惨敗です)

環境が
ダーク・ダイブ・ボンバー(高攻撃力かつ高性能バーン)
ナチュルビースト(魔法封殺!!)
アーカナイト・マジシャン(フィールドカード2枚破壊!!)
ゴヨウ・ガーディアン(出しやすさ&高攻撃力&モンスター奪取)
と言ったシンクロモンスター・・・(支えるのは召喚僧サモンプリーストにX-セイバーエアベルンにレスキューキャットにゾンビキャリア!)

過去の大会では惨敗を喫し続けて来ましたがとあるカードでいい感じに戦えました。

強制転移
狙い目はゴヨウにダーク・ダイブと言った強力モンスター
能力知的に勝てないモンスターやリクルーターをプレゼントして戦況を激変!
地砕き地割れなど単体除去で相手フィールドの操作も忘れずに!

天罰
世界大会優勝者も複数枚入れていたカウンター罠、2枚は重くとも環境が負担を軽くしてくれる!?

地割れ・地砕き
言わずと知れた単体除去制限カード、最終戦1回戦で相手のスターダストを破壊し、死者蘇生でのコントロール奪取で1回目を勝利。

今の環境はモンスターによる効果破壊が目立つので天罰が本当に刺さります。
マーセナリーズ(ソロ)で

ウェスカーダッシュと格闘でボス的撃破

をやっております

・・・当然どれも倒せておりません・・・・

体力消費ですので最初に回復アイテムを集めなければいけないのが・・・・
そしてダッシュ中に方向転換をすると(操作方法によって異なる?)方向転換出来るので
これをいかに何回当てるかどうかが課題となります。(良くて2~3回?)
最後の切り札は閃光手榴弾→格闘ですが坑道のリーパーには硬くて・・・・

とりあえず出来たらお知らせします。


バイオハザード5の最強の雑魚、リーパー。
電撃系の攻撃で簡単に弱点を晒し、接近さえさえなければ大したことがない敵ですが・・・
そんな化け物がある条件を境にスーパーアーマー状態になる事が判明しました。

スーパーアーマーについて
アクション系のゲームによくあるシステムで敵が特定の動きの最中、あるいは常に
こちらの攻撃を受けてもひるまない状態の事です。
GOLDシリーズを購入しに近所のおもちゃ屋へ行くとこんな切り抜きが

デュエルディスク遊星ver

2009年夏発売予定 3980円


・・・まさかあの海外の情報サイトよりこんなところで情報が出回るとは・・・

ライフカウンターがLED表示としか詳細は分かっておりませんが・・・

とりあえず写真で。
090414_1653~0001

090414_1653~0002

・・・なぜカードが立てられているのか・・・?

と言うか墓地が薄くて(?)カードが10枚入るかどうか怪しいとしか・・・

そしてデッキホルダーが

簡単に折れそうな気がします。

・・・ふ、不安・・・・
ペルソナ4と言えば前作3と比べると明るめで仲間との絆が協調された感が強い作品ですが・・・

学園生活を1年間充実させず

過ごしたことはありますか?


親の都合で都会から田舎の高校に転校したものの上手くなじめずに・・・
そして

一年が経とうとした・・・・・・・・・

ここまで縛るに縛ってここまで来たうp主あ疲れ様です。







あのロックマン(Xではない方)が飲み会会場を目指すために、街を走るどうがです。

撮影する度胸も見せる度胸も凄すぎます(爆)

顔出しなのも特に・・・・

ペルソナシリーズ初のPS2ソフト

ペルソナ3

のプレイ動画です。

プレイ動画としては長編の

278BLOCKに分けられており

非常に見ごたえがありかつ、ハードな内容です。

港区の、東京に浮かぶ人口島が舞台で、学園生活を送りながら、一日と一日の間に来る、
影時間に現れる迷宮タルタロスに挑みます。
果たしてこの物語には何が待ち受けているのだろうか・・・・・?


これは去年のは治まから見つけた動画ですが、紹介しなかった理由としては・・・

物語が2009年の4月からスタートする

からです。

ちなみに港区は実在しますよ!

ショッピングモールなども東京都の街をモデルにしたので東京住まいの方は調べてみるのも良いかもしれませんね。

モデルとなった場所を詳しく知りたい方は

ペルソナ倶楽部3
1600円+税を!



バイオハザードDLコンテンツの VERSUSモードをやっております本日の成績は3万近く・・・
難しいですね~
本編も楽しいですが・・・w
wikiで攻略情報を調べてみると気になる広告が・・・
ユニクロ UT×バイオハザード
「ユニクロ・・・?」と思いクリックしてみると確かにバイオハザードとのコラボレーションTシャツが・・・

メインカラーはホワイト(原宿店にはイエローも?)で、黒と赤い文字でゾンビに各種BOWと英字でプリントされた半そでデザイン。

シ ン プ ル に も 程 が あ る か と

ユニクロオンラインストアと各店舗で買える模様。

お値段は1500円。

・・・・魅力的とは感じにくいのが個人的な感想です^^;

1と2のBOWだけなのが・・・・
写真を載せるよりは100倍マシかもしれませんが。
銃のデザインがあればなぁ・・・

商品詳細


北米版ペルソナ3FESより、ペルソナ発動時のクリティカルにおける

カッ集です。

キャストに無理矢理日本語を言わせてるようにも聞こえますが・・・個人的にはいい感じです。

一部ペルソナの名前が変わっておりますが、北米向けでしょう。
結構新鮮にも聞こえますね~


炎の妖精こと、松岡修造が

映画タイタニックの吹き替えに挑戦したMADムービーです。

違和感があるのに意外と合うのが恐ろしいです(笑)





情報元・SWFBLOG様
遊戯王公認大会に出ました~

再び1回戦負け

精神操作が・・・精神操作がぁぁ・・・・・・・・

それにしてもアーカナイトマジシャンをよく見かけるね・・・・

今回も参加者の9割が猫シンクロだったのか・・・


もっと個性溢れるデッキと戦いたいです(オーバーパワーすぎないもの)


バイオハザード5より、空耳集です。
4より始まった空耳ですが、5のも個性的なものばかりですね(笑)
情報元ゲームで一休みしませんか?様
4月1日当日、少ないですが無理矢理考えました。


自分がペルソナ使いとして覚醒

某プロの俳優に土下座&謝罪

遊戯王の原作者、高橋和樹相手にサ店で交渉

レナキョンさんの所に行きデュエル!!

MGOをプレイ中、小島監督に出会う。


結構考えるのも大変ですね。
遊戯王の中でもレア中のレアカード

世界にたった1枚にしか存在しない

偉大なる戦士タイラー

のカードを手に入れました!
あるグループの力を用いて苦労して手に入れた甲斐がありましたよ・・・
フフフ・・・フハハハハッ!!!!!!!!!!!

究極のレアカードは我が元に!!

続きからタイラーの画像をどうぞ~
