当ブログは不定期更新、とりあえず面白いのを見つけたら紹介します。 荒らし目的の方は厳禁ですよ~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ペルソナ2罪より二人で掛け合うコンタクト集です。
またも一人欠けておりますがスルーの方向で、

・・・一部多少危ない(?)表現があるのでご注意を
スポンサーサイト
ペルソナ2罪より、悪魔とのコンタクト(会話)集です。
個性溢れる(?)会話で悪魔と契約を結んだりする姿は
笑いを誘ったり、突っ込みたくもなります。
ユッキーが欠けているのが少々残念ですが・・・














松岡修造×遊戯王
遊戯王の世界を炎の妖精で染めたようです
登場人物が全員熱くなっております。

タグも!熱くなれよぉぉぉぉぉ!!

ニコニコ大百科
融解王トゥルルモンスターズ
火シズ


過去に放映されたデジタルモンスター略してデジモン。
後にアニメーション デジモンアドベンチャー も放映され初代はOP共々大人気を誇ったほど。
そんなOP Butter-Flyを
炎の妖精こと、松岡修造が歌ったようです。
↓こちらも注目!



ニコニコ大百科
Butter-Fly
マツモンアドベンチャー
画像が怖めなのは仕様かと



アトラスの女神転生シリーズから誕生した外伝作品、デビルサマナーシリーズから
葛葉ライドウシリーズの戦闘曲集です。
葛葉ライドウ 対 超力兵団
葛葉ライドウ 対 アバドン王
の現2作からチョイスした作業用BGMです。

・・・私は持っておりませぬがお勧めBGMは
超力兵団
バトル-ライドウ-
宿敵
宿命の対決

アバドン王
決戦
バトル-ライドウ-2008
魔人戦

最後の方におまけが・・・

ニコニコ大百科
葛葉ライドウ
デビルサマナー
女神転生
金子一馬
目黒将司



女神異聞録ペルソナ
ペルソナ2罪・罰
ペルソナ3
ペルソナ3FES
ペルソナ4
Persona


の戦闘曲集です。
作業受けBGMとしてお楽しみください。

個人的なお勧めは
女神異聞録ペルソナ
神話覚醒
はかなき蝶
ペルソナ2罪
戦闘
ペルソナ2罰
ボス戦闘
ペルソナ3
避けられぬ戦い
全ての人の魂の戦い
ペルソナ3FES
Heartful Cry

ペルソナ4
Reach Out To The Truth~First Battle~
Persona
A Kone Pryer
パンドラ 最後の決戦

ですね!
ラスボス夜の女王に挑めそうな下準備が整ってまいりました。
・・・しばし待って下さい。


任天堂のスーパーマリオブラザーズを侵食した

SUPER SHUZO BROS
熱い!

ブラウザ開いてみるとDLも出来るようです。

Never Give Up !!
↓くちプレイもどうぞ。



炎の妖精こと、松岡修造が

任天堂とスクウェアの共同制作した傑作RPG
スーパーマリオRPG。

熱く!!

マリオを演じたようです。




ニコニコ大百科
HOTTENDO
しゅうぞうきばくはつ
スーパーマリオRPG
スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券
パーティーのレベルが48~54ほど。
敵のレベル(最深部)

60オーバー

・・・ええと・・・跳ね上がりにも程があると、核熱反射が多いのでメギドラを連発してたら自滅されたりアナライズで敵の弱点をチェツクしないと手痛いしっぺ返しを食らいます。
ムドオンやマハエイハなど呪殺系スキルを使う敵も多いですし(呪殺系スキルは天使系を即死させる以外に毎ターンの終わりにダメージを永続的に与えるやっかいな悪い毒のようなもの)

ネメシスとタナトスの塔をクリアした際に手に入れたアンブロシア(貴重品。神々の食物)はどうやら、氷の城の落とし穴でしか行けない教室に居るヒーホー君とヒホ子ちゃんから

封神具

と呼ばれる特殊なペルソナを作る際に使えるアイテムと交換できます。
どうやらヒュプノス・ネメシス・タナトスの塔の攻略の仕方によって貰える個数が違うようで・・・
私は2つしか・・・(泣)
攻略サイトによれば

最初にタナトスの塔をクリアしないといけない

と言うとんでもない難題が・・・
ちなみに交換できる封神具は各キャラ専用のペルソナを作る際の物です。

ゆきのさんとブラウンにゆずりました。

アヤセはレベルが低く、育てるのに時間が・・・
エリーは持ってるのでも十分強いペルソナがあり、レベル78(?)で降魔出来るサタン(審判)が・・・
ちなみにサタンはランクMAXまで上げたアヌビスを削除すると告発者の日記と言う封神具が手に入るのでそれを使います。

ついでにケルベロスを削除されたら最高クラスの弾丸、デッドエンドを手に入れました。
石化効果強すぎです。
3からはHPを消費して敵1体に斬撃属性の攻撃を加えるスキルで、誰かが乱発してる記憶が・・・

当分はレベル上げです、初回で倒したいので。
タナトス戦
タナトス&触手×6
内3体は核熱を無効にするもののメギドラの連発で難なく撃破。
ここで分かったことが各塔の番人が〇人であること。

ではなぜ過去に雪の女王役に抜擢された先生は死ななかったのか・・・?

そして集めた鏡の破片で鏡を作り、先生にかけられていた封印を解除。
そして謎の人物が登場し、
その人物の詳細を先生が語る。
何故先生が死ななかったのかは、役を譲ったことが原因で・・・(略)
雪の女王の仮面と戦闘

レディマスカレード戦
炎ではなく核熱が弱点なのでメギドラ連発をするが、流石は黒幕、
主人公のメギドラも250程度に抑え、長期戦に。
ブフダインなど、氷結系最強魔法にステータス異常を引き起こす技を使ってくるので要注意。
途中何度か死にかけるも付けていたペルソナイイルヤンカシュの潜在能力が発動。
500と言うメギドラの倍のダメージを叩き出し、その後再び発動。ダメージは固定なのだろうか?

そしてレディマスカレードを撃破するものの
本体とも言うべき夜の女王が登場。

先生の同級生から鏡の破片12枚をシュピーゲルシールド(主人公専用)に変えてもらい、
今まで封印されていた部屋に入る事に。

部屋の中には仲間にしなかったなんじょうくんがおり、話しかけるとプルバダガー(主人公・エリー専用攻撃力110)を入手。
部屋にたたずむ光の玉に触れ氷の城に突入。

続きはまた今度。
タナトスの塔もいよいよ半分まで攻略しました(途中即死技を目にしたりして泣きたくなりましたが)

それにしても番人である山本百合子ですが・・・・

平成初期のアイドルのようなノリ

なのは気のせいでしょうか。

6階で罠もありましたが(2択のうち1つは罠)
とりあえず罠にかかるとペルソナを失い、正解すれば鏡の破片が手に入ります。
あえて失敗するとアヤセの非常に人間らしくかつ、自分勝手なセリフが聞けます。
人間の無責任さを見たい人はPCに中断セーブをコピーしてやり直しが出来るようにしておくのがお勧めです。

装備してるペルソナは精霊魔法を無効にするタイプのものをチョイス(リリム捨てなくて助かりました)
攻撃力が落ちるので銃(弾・サークルバレット・ステータス異常に制限を引き起こす)でカバー。
即死攻撃を受けると痛いので(戦力的にも経験値的にも)
ムクロン リリム(月)
ゆきのさん ヴィゾフニル(太陽)
アヤセ クーフー・リン(魔術師)
エリー ファレグ(審判)
ブラウン アズラエル(審判)
リリム・ファレグ・アズラエルは物理・精霊魔法を無効にするので非常に強力です(塔の敵の大半が精霊魔法を使用)
パーティーレベルは40前後。
・・・いけるかな?(7階ボスの手前)


体験版が出てからほどなく経ったFF13の戦闘曲集です。
個人的な感想ですがオーケストラ系な雰囲気ですね。
今回は全てがオーケストラ系に統一されるんでしょうかね?
タナトスの塔3階でオルトロスのスペルカードを手に入れる為に模索してたところ、
主人公(ケルベロス・運命)でオルトロスに話しかけたところ・・・・

ケルベロス「オトウト、ゲンキカ?」

!!???

兄弟だったんですか!!

そして、兄弟再会による話が続き、無条件でスペルカードをゲット!!
一部の悪魔のイベント?は特定のペルソナを装備して、装備したキャラが話しかけると発生するみたいです。
先日明日にはタナトスの塔をクリアできるといいましたが・・・

実は4階で詰まってます。

魔法攻撃が激しくなったのは敵の方も同じで数が多いと仲間の2人が戦闘不能になり
タルタロスへ封印・・・・

一歩進んで2歩下がる、と言った状況が多発しております()制限時間は今のところ平気なのですが・・・・
精霊魔法を無効にするリリムを付けるかな・・・


FFTファイナルファンタジータクティクスの曲
"Antipyretic"を
炎の要請事松岡修造氏が
合わせたようです。
壮大かつ中毒性が高いのでご注意を!

ニコニコ大百科
スクウェア・フェニックス
タナトスの塔、不気味なBGM。
最初の部屋で主人公かゆきのさんのペルソナを奪われることに。
先に進むと地獄の番居ぬケルベロスが。
話をして奪われたペルソナが封印されている死者の世界。

タルタロス

・・・この頃からあったとは・・・!!!

タナトスの塔で分かったことは、
戦闘不能になるとペルソナをタルタロスへ封印される。
ペルソナはタルタロスに入り、最初の部屋に封印されている。
ペルソナを持たないものは無力に等しい(ペルソナがない状態で魔法攻撃を食らうと平均3000~5000いじょうの ダメージを受ける)
時間制限は普通にある。
タルタロスにはお宝沢山。

そんなわけで鏡の破片をタルタロス内で回収し現在3回です。
装備を整えつつ階を進めてます。

現在のメイン
イルルヤンカシュ(世界)とゴズテンノウ(戦車)のメギドラ。
殆どの敵に効いてメギドらは雑魚を1撃で瞬殺出来ます。
ゴズテンノウは早いうちからメギドを覚えるので作って損はありません。

メギドが効かない?銃が効きますが2倍にして反射してくる敵もいるのでご注意を。
明日にはクリアする予定です。

それにしてもタナトスと言えば3の死神コミュMAXのペルソナですが・・・・
持っている剣の取っ手が包丁のグリップに似ていると思うのは私だけでしょうか。

・・・セベク編は防具は学生服オンリーで行こうか・・・


SWAT
アメリカの警察関係の特殊部隊で有名ですね。
訓練中の事故らしいいですが・・・詳細は不明です。
事故の内容?

ご覧ください!!
2つめの塔ネメシスも攻略し鏡の破片も6枚集まりました。
ネメシス?
実力自体は最高にしましたが(8階攻略)
全体核熱メギドラが強すぎて強すぎて・・・・・
イイヤルンカシュ(世界・ランク8でメギドラを覚える)をつけたムクロン(主人公名)が大活躍でございます。
意外とネメシスにマグナスが効いたのでクー・フー・リンをつけたアヤセが大活躍。
平均ダメージ800で、」攻撃もほとんど回避しました・・・・
何かヒュプノスより弱い気が・・・・?ペルソナが強すぎるだけなのか?

次は悪魔の山で経験値やなんやらを稼いだ後、タナトスの塔へ向かいます。

ヒーホー君かわいいぁな・・・でも葛葉ライホーとダブる。
それにしても皇帝のペルソナでいいのに出会えないのはどうなのか・・・(世界は見つけても)

PS・満月の日に合体事故や潜在覚醒持ちペルソナを作るのは常識だそうですが・・・
合体事故でしか作れない愚者のペルソナはどれほど強いのか・・・


炎の妖精こと、松岡修造。
その公式動画を28本まとめたものです。
元祖でも面白いですよ!!

5月のだるさを吹き飛ばしましょう!
長らく使用してきたジーンから

ムクロン

に変更いたします、改めてよろしくお願いします。

え・・・?由来?これまで骸で通してきましたからね・・・(某所で)
ファンシーっぽくしたかったのでムクロンに。
ペルソナの主人公のあだ名もこれですし・・・
メタルギアシリーズの小嶋秀夫監督作品。
ポリスノーツ
アニメーションで物語が進行、そして遊べるアドベンチャーゲームです。
近未来を舞台にしたハードボイルド系の物語です。
多くは語りません、見れば分かります。
映画のような物語をお楽しみください、メタルギアファンの方も必見です。

雪の女王編2つ目のダンジョンネメシスの塔
時間制限がないようですが敵が強いです、2階からブキミちゃんとその上位種のはなこさんがセットで・・・・
じっくりとレベル上げの最中です。
10万が装備2人分だけで消えるとは・・・
平均レベルを20以上にして、武器・防具屋で買える最強のものを買い、装備します。

ヒュプノスの行動パターンはドルミナー(複数に対し眠り効果)
東衝波等の衝撃、物理系スキルで攻撃してくるので
防御力を上げておけば苦戦する事はないです、
主力となるはエリー(術系スキルが殆ど無効)、ブラウンです。
ヒュプノスはこちらの術系スキルはことごとく吸収するので通常攻撃(銃ではない)と物理スキルがメインになります。
使用ペルソナ

主人公・
ケツアルカトル・世界
物理に強い、レベル17で降魔
行動、通常攻撃
ゆきのさん
ジャックランタン・恋人
レベル20で降魔
スウィートトラップを連発
アヤセ
フーリー・魔術師
そのまま、いても居なくても良し。
通常攻撃
エリー
ファレグ・審判
精霊・物理魔法が無効
ツインスラッシュか通常攻撃、体力が危ないならめでぃらまかメディア
ブラウン
トリグラフ・正義
衝撃属性反射
2段突きでヒュプノスの弱点を突けるので連発、1ターンの平均ダメージが90前後。

最後に注意する敵を
リリム
8階で確認、清令、物理魔法反射。物理攻撃に弱い。
マリンカリンで仲間を誘惑状態にされてフルボッコされる可能性があります。

モー・ショボー
3階以降で確認、
近接物理攻撃と衝撃属性を無効。銃に弱い。
バイナルストライクと言う自縛に似た技があり、こちらのメンバー2,3人が一気にHPを1にされてしまうというとんでもない事態を引き起こす。HPは60と低めなので何が何でも優先して倒すこと。

ブキミちゃん
8階で確認、技、十、突撃を無効、銃、火炎、破魔に弱い。
リリム以上に注意が必要、天使を即死させるムドオンも怖いが、自縛が恐ろしい。
味方全体によく主物理大ダメージを与える技で、ヒュプノスに挑む前に危うく全滅させられた程。
HPは170と、高めで2体セットでも出てくる、何が何でも自爆だけは阻止!
相変わらずレベル上げです。
もう少しでジャックランタンが降魔出来るんですが・・・・
それにしてもブランンが相性良すぎるせいで他4人のレベルが全く上がらない・・・
ザン系(衝撃)が大活躍です。

バイナルストライク(自爆技でこちらに対し複数人に致命傷を与えるとんでもない技)が怖いです・・・
頼むから連続してやらないでください、泣けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。