当ブログは不定期更新、とりあえず面白いのを見つけたら紹介します。 荒らし目的の方は厳禁ですよ~。



コールドスチール社より・・・銃底型戦闘用棍棒?のPVです

銃底Gun Stockの文字が謎です。

コールドスチール



コールドスチール社より吹き矢のPVです

恐ろしく貫通力と長さですね。

コールドスチール



コールドスチール社のハンマーのPVです

さすがはコールドスチール社、素晴らしい貫通力を見せてくれます

コールドスチール ハンマー



コールドスチール社の木剣です。

素材はポリプロピレン製です。

この国でも売られてるのが恐ろしく感じます

コールドスチール

  



どこからどう見てもスコップですね!

コールドスチール シャベル(スコップ)




Cold Steel社の開発した歩行用杖のPVです。

ウン、どうみても杖ですね。

コールドスチール



P3Pエリザベス戦

インフィニティ&ヴァルホル禁止縛り

これぞミラクル

ニコニコ大百科
ペルソナ3

2012 8/4 再紹介


ペルソナ3(無印)

無敵になれるスキル(インフィニティにヴァルホル)

無しで倒そうとした動画です、タイトル通り失敗編です。

オルフェウスで世界を救った猛者は今回も奇跡を見せてくれるか!?

ニコニコ大百科
ペルソナ3

2012 8/4 再紹介
アトラスの女神異聞録ペルソナ
その高難易度とセーブポイントの限定さから色々と好みが分かれるゲームですが。
シナリオは楽しめると、私は思っております。

このプレイ動画は手に入れたペルソナの力を借りずに現代兵器(科学)の力で挑みます。

果たして人間は悪魔に対し、

現代兵器で勝てるのか?!





2012 8/23 再び紹介
女神異聞録ペルソナのペルソナだけでのクリアを目指すプレイ動画です。
更に、武器に装備はもちろん制限つきで、お金の使い方にも制約があります。
・・・前回紹介したのとは真逆ですね。
果たしてクリアするのにどれだけの時間がかかるのか・・・?(燃費的な問題で)




2012 8/23 再び紹介



イギリスの科学番組Brainiacより酸化鉄とアルミ粉末を混ぜたモノに火を付けて実験する番組です、

ただ混ぜたモノに火をつけるわけではなく 様々なモノにイオナズンを直撃させるのが醍醐味ですね。

Brainiac



ドラマ 西部警察OPを西武鉄道と合わせてしまった動画です

妙に迫力ある効果音が西武鉄道の印象を爆発的に強めております

西部警察 西武鉄道 爆弾ドア

8/20
比較用を追加


Persona4 Arenaの動きを学ぶ動画です

日本ユーザーが注目したいのは北米版の声!日本とはまた違った感じが楽しめますよ~
7/5 三人のキャラを追加
7/19 動画を2つ追加(7/20最後の動画が表示されてなかったので直しました)
7/26 動画を4つ更新(これで登場キャラは全部ですね) 日本版発売しましたね
今回の最新動画には北米版のYoske Hanamuraを演じる

Yuri Lowenthal氏のアフレコシーンがあるので気になる方は是非

8/16北米版も発売されましたねー・・・リージョン問題で買っても無意味だと思い知らされましたが・・・
動画3つ追加・・・解説等のインタビューですかねこれは・・・


Persona 4 Arena: Training Video #3


Persona 4 Arena: Training Video #2: The Basics: Persona Usage & Burst


Persona 4 Arena: Training Video #1: The Basics: Movement & Normals

AtlusUSA
チャンネル登録


Persona 4 Arena: Behind the Scenes


Persona 4 Arena Moves Video: Labrys


Persona 4 Arena Moves Video: Elizabeth


Persona 4 Arena Moves Video: Shadow Labrys


ATLUS Trailer: Persona 4 Arena


Persona 4 Arena Moves Video: Teddie


Persona 4 Arena Moves Video: Mitsuru Kirijo


Persona 4 Arena Moves Video: Akihiko Sanada


Persona 4 Arena Moves Video: Aigis


Persona 4 Arena Move Video: Yu Narukami


Persona 4 Arena Move Video: Yosuke Hanamura


Persona 4 Arena Move Video: Chie Satonaka


Persona 4 Arena Move Video: Yukiko Amagi


Persona 4 Arena Move Video: Kanji Tatsumi


Persona 4 Arena Move Video: Naoto Shirogane



アメリカのナイフメーカー コールドスチール社の15年前の商品の切れ味を紹介する動画です

ククリナイフの紹介が個人的に好きです。

ニコニコナイフ部 コールドスチール
【コミケ82】初日は16万人が来場 昨年並み

【コミケ82】2日目来場者は19万人 昨年を1万人上回る

【コミケ82】最終日は過去最高となる21万人が来場 3日間合計は過去最高タイ、コミケ78並みの56万人

ひまねっと様

【C82】1日目まとめ~2日目早朝の様子

【C82】1日目は去年と同じ16万人が来場!

【速報】コミックマーケット82 2日目開催!!!

【C82】2日目来場者は19万人!昨年を1万人上回る

【速報】コミックマーケット82 3日目開催!!!

【C82】突然の雨にも負けないコミケスタッフの名言飛び交う「これは雨ではありません!汗です!」

【C82】偽札が発見される!黄色い服を着た男にご注意

【C82】最終日は過去最高となる21万人が来場!3日間合計は過去最高タイの約56万人に

オタク.com様

何はともあれ、皆様お疲れ様でした。



今年の夏もやってきたコミックマーケット82

テキストを読むのが辛い時、ゆっくりボイスを用いた解説なので他の作業をしながら視聴出来るので
オススメです、(ただ画像も見たほうが良いですが)

コミックマーケット C82 夏コミ

去年の冬はゴミが目立ちましたが今年はこんな事が無いことを願います

テキストも必要ですよね

コミケ初参加の人が覚えておくと役に立つ知識まとめ
お絵かき速報!萌え絵上達法様



ドイツのベルリンに存在するラーメン屋です
TONKOTUではなく豚骨ラーメン 共通点は豚のスープ

ラーメン



ちなみに北米ではこの食べ方はポピュラーな食べ方だそうで

向こうの人達はライム等のエスニック系調味料をかけて食べたりするそうです

機会があれば私も試したいですね。

ラーメン



北米版 EINHANDER

のギャラリーです、日本版と種類と枚数が違うようですが日本版で出した方は見比べてみては如何でしょうか

アインハンダー



ラストに本当の用途が垣間見える気が・・・

ニコニコ兵器開発局 野生の阿笠博士



最初はマジックハンド 路線変更後近接格闘兵器に・・・

ニコニコ技術部 ニコニコ兵器開発局 闇のわくわくさん バンシィ 俺の右手はゴッドハンド
