当ブログは不定期更新、とりあえず面白いのを見つけたら紹介します。 荒らし目的の方は厳禁ですよ~。



どん兵衛のCM集です、投稿されたのが2008年なので近年のCMはありません。

どん兵衛 公式が病気 日清食品



またお前か!?

緑のたぬき クッキングバカ



何故やった




またやったのか

クッキングバカ 悲劇的ビフォーアフター カップヌードル



アニメ とある科学の超電磁砲一期 より

劇中で行われた行為による器物の被害を計算した動画です。

学園都市被害総額一位は誰か?




とある科学の超電磁砲 日本一治安の悪い都市






クッキングバカ なぜベストを尽くしたのか



爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP編のOP GET THE WORLD 

を忙しい人向けにした動画です。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 三重県に定評のある作者



幽☆遊☆白書の5期ED デイドリームジェネレーション を忙しい人向けにした動画です。

三重県推し……?!

幽☆遊☆白書 デイドリームジェネレーション 三重県に定評のある作者



アニメ 幽☆遊☆白書の3期ED アンバランスなKissをしてを忙しいぎと向けにした動画です。

アンバランスなKissをして 幽☆遊☆白書 強い妖戦士田中



アニメ 頭文字D を8分で分かる動画です。

……私には無理でした……(原作読むべきか)

頭文字D 板金王 忙しい人向けシリーズ 



これがSUMOU……!

SUMOU 鬼無双 日本が核を持たない理由 無修正スポーツシリーズ



世界の最強国技

SUMOU

見ればわかるふたば☆ちゃんねるコラの凄まじさ……!

SUMOU



イギリスで放送(民放)されているBrainiacという

別名 科学悪用番組より ケバブを作った動画です。

……うん!準備が面倒だ!

Brainiac 3秒ルール 忙しい人向けシリーズ 公式が致命傷



イギリスの代表料理 フィッシュアンドキックスを作る動画です。

見た目も簡単!分量も書いてあるので後は調理あるのみ!

イギリス料理



ペルソナ3FESよりある場面で行われる戦いのBGMです。

ちなみに最終戦ではありません。

ペルソナ3FES Heartful Cryリンク先ネタバレ注意



ペルソナ3よりラストバトル 全ての人の魂の戦いをギターで弾いた動画です。

感服極まる……!

ペルソナ3 全ての人の魂の戦い

2012 7/13 再紹介



ペルソナ3よりストレガとの戦闘曲であるさけられぬ戦いを弾いた動画です。

……まるで原曲のように感じられました。

ペルソナ3



ペルソナよりOPテーマ Burn My Dread を弾いた動画です。

OPVerなので短いです。 断じてBreadではない。

ペルソナ3 Burn My Dread

2013 7/13再紹介



女神文禄ペルソナのリメイク作 Persona のボス戦テーマ

パンドラ 最後の戦い を弾いた動画です。

リメイク前は不気味さとダークさが全開でしたがコチラはいかにも最終決戦!と言うテイストなので好きです。

ペルソナ



女神文禄ペルソナのリメイク作 Persona のボス戦テーマ

Bloody Destinyを弾いた動画です。

ペルソナ



リメイク版女神異聞録ペルソナ Persona より

A Lone Player をギターで弾いた動画です。

特典サントラに歌詞がついていないので歌詞は何が正しいのか……

女神異聞録ペルソナ

2013 7/12 再紹介。



ペルソナ4のショッピングモールジュネス店内のテーマを

ファミコン風にアレンジした動画です、静止絵のドット絵も非常に凝っております。

アナログだろ?

ペルソナ4 ジュネス



ペルソナ4 The Animation の後期OP Sky's the limit を

劇中に登場するショッピングモール、ジュネスの店内放送風に弾いた動画です。

全体的に落ち着いたアレンジとなっております。

ペルソナ4 ジュネス



ペルソナ2罪より 舞耶・テーマを弾いた動画です。

後半はデジタルデビルサーガ・アバタールチューナーより…?
ごめんなさい、曲名わかりません……

ペルソナ2罪 アバタールチューナー
女神異聞録ペルソナより 全ペルソナのモーション集(アルカナ順)です、

ペルソナによってはモーションの種類が複数ありますので必見です!



FOOLからLOVERS
愚者0:10 魔術師1:13 女教王5:15 女帝9:41 皇帝12:49 法王16:19 恋愛19:52
ヴィシュヌは16:00から



CHARIOTからWORLD

戦車0:32 剛毅3:32 隠者3:59 運命5:19 正義5:59 刑死者9:30 死神10:08 節制11:30
悪魔12:23 塔14:15 星15:18 月15:55 太陽16:57 審判19:26 世界24:13
ルシファーは13:45から

女神異聞録ペルソナ



イタリア アイスクリーム
【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第12話「コンビニアイス大捜索」

最終回!12回もの放送お疲れ様でした!

地方ローカルアイス(ブラックモンブランに北極のアイスキャンディーに興味あり)

そしてメジャーなガリガリ君やスーパーカップに爽にMOW、

森永みぞれバーよ!出てきてくれて嬉しいぞ!

来週は孤独のグルメSeason3! 深夜の飯テロは終わらない!

まとめているくいもんニュース様に感謝ッ!

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第11話「うどん広域手配」

うどん県香川を囲む名古屋 大阪 福岡!

製麺大学チーズ釜玉にかすやのあぶらかすうどん! カモン東京!プリーズ!!

今夜のアフター5は副署長! タチバナオリジナルレシピオールスター!


次回はいよいよ最終回! アコンビニアイス! 
視聴者の皆さん!アイスの準備を忘れずに!!


【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第10話「東京みやげ一斉調査」

容疑者 田辺賢人(荷物持ち) 東京土産多すぎる…!東京民である私もここまであるとは知らなかった…!
(と言うか東京土産ほとんど食べたことがない)

東京ばな奈の正式名称が「見ぃつけたっ」は驚きを隠せなかった…! でもラストの

韮沢スペシャル課長のアフター5 に全てを持っていかれた…

次回はうどん! 何が来るか!?

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第9話「中華チェーン緊急配備」

餃子の王将、魔法の粉とは何なのだ!? どこも似たような感じと思いきや
豚太郎の味噌カツラーメンで !? と思わざるを得なかった……

次回は東京みやげ! ……何が出る!?東京ばな奈?!

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第8話「レトルトカレー捜査網」

まさかのエコノミー、ビジネス、ファーストとのクラス分け!
私の好きなモノは皆エコノミークラスだった……!
後半は知らないレトルトカレーのオンパレード! あんなの見たこと無いぞ!?

印象に残ったのはククレカレーのククレはクックレスだと言う事!

次回は中華チェーン店! どの店が来るか…!?

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第7話「牛丼サミット」

新米刑事時代の副部長……何故今と変わらない!?

吉野家・すき家・松屋 三つの大手以外の牛丼も非常に気になる会でした(テンポ少ないから行くのが大変な方も居るかもしれませんが!)

牛丼太郎にガムテープ……神戸らんぷ亭よ神戸にないの……!?

次回はレトルトカレー! レトルトの中からどんなのが選ばれるのか……?

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第6話「ポテトチップ紛争」

日本でもアメリカでもジャンクフードの代表格ポテチ!

シリーズ系、期間限定、通販限定などほぼ日本国内限定の商品に限られながらも改めて奥深さを実感!

視聴者の皆様、見ながら食べちゃいましたか!?

それと ヤマヨシよ、お前は通販系にレア物を出しすぎだ! (特に甘酒味)

次回は原作2話にあたる牛丼サミット! はてさて、どうなることか…!?

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第5話「名古屋めし包囲網」

名古屋のサ店大目立ち!!コメダよ!いきなり出るとは卑怯だぞ!!

手羽先に味噌カツ以外にもパン、パスタ、ラーメン、うどん、シロノワール! 粉物が多すぎる!

京都王将なんて不意打ちすぎるぞ!!

次回はポテチ論争!来週はお休みで再来週の放送なのでご注意を!

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第4話「カップ焼きそば大捕物」

湯切りトラブルあちこちで!ソースと大盛りがメインの回、ローカルとペヤング系がやたら目立つも、
ラストのまさかの焼かない焼きそば!
……芹沢課長、ペヤング大盛り言い過ぎです(でもあの食べっぷりはいかにも飯テロ)

次回は名古屋めし!シロノワールにカレーうどんに…

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第3話「カンヅメ大舌戦」

値段も種類もバリエーション豊富な缶詰!五島くん、高級缶詰は存在が圧倒的だぞ!
焼き鳥とカレーの缶詰だけで私は幸せです!

次回はカップ焼きそば!調理が面倒でも後片付けが楽めな分視聴しながら見る人が多そうな…?

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第2話「袋入りラーメン大捜査線」

我らが庶民の味方、袋麺!!
フライ派かノンフライ派か! スープは何派か!私はとんこつ、ノンフライ派!

次回は缶詰!!いなばのタイカレーは来るか!?

【ドラマ】めしばな刑事タチバナ 実況まとめ 第1話「立ち食いそば大論争」

五島君の恐ろしい程の再現っぷりに驚きつつも楽しめました、カレーカツ丼やそば(春菊天がやけに多く紹介されていた気が)

……富士そばにナポリタンって出されていた事があるとは……そして山田うどんのメニュー豊富っぷりは驚きモノでした(うどん?的な意味で。

くいもんニュース様



タイのアイスクリームの屋台の動画です、

冷えた板…と聞くと日本ではコールド・ストーン・クリーマリーが有名ですがこれは…?
ラストは驚きのアイスが。

アイスクリーム タイ



アイスクリームの様々なフレーバーを紹介する動画です、

海外特有のモノから辛いものに肉まで・・・

2013 7/3再紹介

アイスクリーム



海外ドラマ24の大統領閣下シリーズよりFランク大学生就職活動版です

24 大統領閣下シリーズ



たけのこの里VSきのこの山

を24の大統領閣下シリーズのシーンと組み合わせた動画で表した嘘字幕動画です。

たけのこの里美味しいですよね

2013 7/1テキストを変え再紹介

たけのこの里 きのこたけのこ戦争 大統領閣下シリーズ きのこの山 嘘字幕シリーズ
